お金を借りるなら不動産担保ローンを選ぼう

お金を借りる方法はたくさんありますが、おすすめなのが不動産担保ローンです。

どのようなローンなのか、どんなメリットがあるのかなどを調べてみました。

まとまったお金が要る人は、参考にしてみてください。

《手持ちの不動産を担保に》

東京には消費者金融や銀行、クレジット会社などがたくさんあります。

これらのキャッシングでは、無担保でお金を借りることができますが、借りる人の信用力によってはまとまったお金が借りられないことがあります。

不動産担保ローンは手持ちの不動産を担保にすることで信用力が増し、無担保よりも多くのお金を借りることができます。

《不動産担保ローンのメリット》

不動産担保ローンのメリットは、無担保ローンよりも金利が低いことです。

また、不動産の価値にもよりますが無担保ローンよりも多くの額を借りることができます。

ABCサニーのような不動産担保ローンの専門業者に融資を申し込めば使い道も限定されませんので、おまとめローンにしたり事業性資金として借りることも可能です。

《デメリットもある》

不動産担保ローンにはデメリットもあります。

それは、もし返済できなくなった場合、担保とした不動産を失うことになります。

担保として金融機関が預かっているのですから仕方がないですね。

それを覚悟して借入するようにしましょう。

東京には金融機関がたくさんあり、不動産担保ローンを扱っているところも多いです。

金利等を比較して、少しでも良い条件のところから借りましょう。