え?うそ??結婚指輪の極意

シンプルで傷が目立たないもの、婚約指輪を重ねづけ出来るもの、二人が納得し、二人だけのデザインの結婚指輪を選びましょう。

結婚指輪選びにおいて、どんなお店で選ぶかも大事な点になってきます。

結婚指輪を扱っているお店には専門ショップもあれば、百貨店などに入っているジュエリーショップの中で結婚指輪のコーナーを作っているところもあります。

またブランド店で結婚指輪を扱っていることもあるでしょう。

どのお店で選ぶにしても事前に来店予約をしておくとよいでしょう。

来店予約のメリットとして、時間を有効活用でき待ち時間を少なくできること、また来店したその時間は、店員さんを独り占めできますので、結婚指輪の話をじっくり聞けたり、指輪の試着もたくさん出来ます。

またお店によっては予約することで商品券がもらえたり、指輪のグレードアップができるなどの特典があるところもあります。

以上のようなメリットがたくさんあるので、事前予約をすることをお勧めします。

来店一日前でも構いません。

一日に二件から三件予約しておけば、時間を有効に使えます。

また予約したからといって、必ずそこのお店で購入しなければならないというわけではありません。

ですから、まずは勉強と思ってお店回りをしてみましょう。

また自宅で雑誌を見て、自分の気に入った指輪のものを見つけたらそれをお店に持って、似たデザインのものを探してもらうということも出来ます。

結婚指輪にはすべてを自分でデザインするフルオーダーのものや、いくつかのデザインを自分で選んで組み合わせていくセミオーダーのもの、またすでにお店の店頭に売られている既製品のものなどがあります。

日曜日, 13 9月 2015 on どこで結婚指輪を買うか?.

Comments are closed.